ばいあんさんとリンクさせていただきました。
金曜日
FNM(ブードラ)でした。
これから時のらせん出るってのにいまさらコールドスナップブードラなんか誰もやりたがらないんじゃねーかなーと思っていたら案の定六人しかあつまらず、六ドラへ。
いつものように青決め打ちやってたら上家にいた心輝浪さんもなぜか青い。そこんとこちゃんと感じ取ろうぜ自分。
青赤組んでがんばって2−1の二位でした。うねる霊気×4は良いものだー。
日曜日
心輝浪さんの車に乗せてもらって、仙台に向かって六時出発。プレリリースパーティーでシールドやってきました。
結果から言うと1−4。
決して強いパックではなかったが、勝っているはずの試合でもお脳が腐ってるんじゃないかっていうぐらいあんまりにもあんまりなプレイングミスを連発しまくってこの結果。以下箇条書き。
・エコーの払い忘れ×2
・「稲妻の斧」の追加コスト選択ミス
・事故ってる対戦相手に「棘のショッカー」アタック→復帰される
・ダル追われの流れ者の追加コスト払い忘れ×2
・ダル追われの流れ者を維持しすぎてマナが足りなくなって展開が遅れる
・「砂漠(紫カード)」の能力は戦闘終了ステップにしか使えないので、クリーチャーが死んでもダメージは入るはず→それを対戦相手ともども忘れてて一点残ったと処理してしまって負け。
こんなミスやる人なんてそんなにいないとは思いますが、こんなことのないように注意しましょう。みっともなさに身を縮める思いをします。カードテキストはちゃんと読んで覚えましょうという教訓。
もっと前からわかっとけって話。
って、こんだけじゃなんなので、時のらせんのシールド雑感など。
・4/4以上はかなりデカイ。増力スリヴァーが一体立ってるだけで意外と地上は殴れなくなる。
・っていうか増力スリヴァーかなり強い。てきとーな2マナ1/1スリヴァーが出てくるだけでも脅威になる。
・飛行はあんまり止まらない。3マナ2/2飛行とか偉い。
・一点飛ばす手段がわりと多い。気のせいかもしんない。
・シャドーは止まらない。
とりあえず思いついたのはこのあたり。後で追加するかもしれません。
思い出したので追記。
ミス
・フルアタックすれば勝てるところで日和って微妙なアタック
・ダメージ計算間違い
雑感
・待機4とか待機5は結構使える(自分のデッキには入っていなかったが、使われて嫌だった)
・1〜2個の土地が縛られるだけでもかなり辛くなることがある
・蓄積カウンターを乗せていく土地は、色マナ事故防止のほかにマナブーストの効果もあるし強い。
金曜日
FNM(ブードラ)でした。
これから時のらせん出るってのにいまさらコールドスナップブードラなんか誰もやりたがらないんじゃねーかなーと思っていたら案の定六人しかあつまらず、六ドラへ。
いつものように青決め打ちやってたら上家にいた心輝浪さんもなぜか青い。そこんとこちゃんと感じ取ろうぜ自分。
青赤組んでがんばって2−1の二位でした。うねる霊気×4は良いものだー。
日曜日
心輝浪さんの車に乗せてもらって、仙台に向かって六時出発。プレリリースパーティーでシールドやってきました。
結果から言うと1−4。
決して強いパックではなかったが、勝っているはずの試合でもお脳が腐ってるんじゃないかっていうぐらいあんまりにもあんまりなプレイングミスを連発しまくってこの結果。以下箇条書き。
・エコーの払い忘れ×2
・「稲妻の斧」の追加コスト選択ミス
・事故ってる対戦相手に「棘のショッカー」アタック→復帰される
・ダル追われの流れ者の追加コスト払い忘れ×2
・ダル追われの流れ者を維持しすぎてマナが足りなくなって展開が遅れる
・「砂漠(紫カード)」の能力は戦闘終了ステップにしか使えないので、クリーチャーが死んでもダメージは入るはず→それを対戦相手ともども忘れてて一点残ったと処理してしまって負け。
こんなミスやる人なんてそんなにいないとは思いますが、こんなことのないように注意しましょう。みっともなさに身を縮める思いをします。カードテキストはちゃんと読んで覚えましょうという教訓。
もっと前からわかっとけって話。
って、こんだけじゃなんなので、時のらせんのシールド雑感など。
・4/4以上はかなりデカイ。増力スリヴァーが一体立ってるだけで意外と地上は殴れなくなる。
・っていうか増力スリヴァーかなり強い。てきとーな2マナ1/1スリヴァーが出てくるだけでも脅威になる。
・飛行はあんまり止まらない。3マナ2/2飛行とか偉い。
・一点飛ばす手段がわりと多い。気のせいかもしんない。
・シャドーは止まらない。
とりあえず思いついたのはこのあたり。後で追加するかもしれません。
思い出したので追記。
ミス
・フルアタックすれば勝てるところで日和って微妙なアタック
・ダメージ計算間違い
雑感
・待機4とか待機5は結構使える(自分のデッキには入っていなかったが、使われて嫌だった)
・1〜2個の土地が縛られるだけでもかなり辛くなることがある
・蓄積カウンターを乗せていく土地は、色マナ事故防止のほかにマナブーストの効果もあるし強い。
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