日曜日に雫石でファイナルズ予選行ってきました。
デッキはグリクシスコントロールではなくて上陸ボロス。もともと赤白で速攻やるのは好きなものの土地が集まるわけないと諦めていたのですが、zamaさんがネットオークションを駆使してかき集めてくれたので組めました。感謝。
デッキ
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《山/Mountain》
4《平地/Plains》
2《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
2《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
2《冒険者の装具/Adventuring Gear》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》
2《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
4《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
4《板金鎧の土百足/Plated Geopede》
3《コーの鉤の達人/Kor Hookmaster》
2《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》
3《噴出の稲妻/Burst Lightning》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《流刑への道/Path to Exile》
サイド
4《天界の粛清/Celestial Purge
3《地震/Earthquake》
2《コーの奉納者/Kor Sanctifiers》
2《避難所の印/Mark of Asylum》
3《ドラゴンの爪/Dragon’s Claw》
1《真髄の針/Pithing Needle》
サイドは適当です。ドラゴンの爪とか赤単相手にすら入れないですたぶん。その他はまあまあ役に立ちそうですけども。
デッキの雑感としては、まず《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》は増量したいところ。あと《コーの空漁師/Kor Skyfisher》は3つくらいぜひ投入したい。4でもいいかも。《噴出の稲妻/Burst Lightning》は除去としても中途半端で本体に打つにしても微妙な感じ。
他にも《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》はサイドに置いといてもいいかもとか、試したいことはいろいろあるのでしばらくこれ弄ろうと思います。
で、以下簡易レポ。
1戦目、タッチ白ジャンド(zamaさん) 2-1
一本目、地獄火花と土百足を見間違えてプレイしたあげく意味もなく上陸するというミスをやらかして負けた後、二回相手が事故。時々彼は何かに憑かれてんじゃないかと思う。
2戦目、トリコロール 2-1
フルフォイルの人。全体的に接戦だったような気がするけど二本目でレインジャーに張られた《忘却の輪/Oblivion Ring》を《コーの奉納者/Kor Sanctifiers》で割って勝ったことと、三本目で《守護熾天使/Guardian Seraph》が異様に強かったことが印象に残りました。
3戦目、ジャンド 1-2
上陸ボロスはジャンドに強いとかいう噂を聞いたけどそんなことはなくぼこぼこにされました。特にサイド後の戦略がしっかりしていました。
4戦目、カニ蘇生 2-0
相性差がひどいことに。二本目に至っては事故ってましたし。
と、3-1でスイスラウンドを抜けてシングルエリミネーションだ4人抜けだから一回勝てば権利とれるんだなーと思ってたら三戦目のジャンドにまたあたってまたぼこられました。2-0で。
fuさん、傍観者さん、真空圧さん、恵徒さんとリンクさせてもらいました。よろしくおねがいします。
デッキはグリクシスコントロールではなくて上陸ボロス。もともと赤白で速攻やるのは好きなものの土地が集まるわけないと諦めていたのですが、zamaさんがネットオークションを駆使してかき集めてくれたので組めました。感謝。
デッキ
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《山/Mountain》
4《平地/Plains》
2《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
2《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
2《冒険者の装具/Adventuring Gear》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》
2《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
4《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
4《板金鎧の土百足/Plated Geopede》
3《コーの鉤の達人/Kor Hookmaster》
2《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》
3《噴出の稲妻/Burst Lightning》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《流刑への道/Path to Exile》
サイド
4《天界の粛清/Celestial Purge
3《地震/Earthquake》
2《コーの奉納者/Kor Sanctifiers》
2《避難所の印/Mark of Asylum》
3《ドラゴンの爪/Dragon’s Claw》
1《真髄の針/Pithing Needle》
サイドは適当です。ドラゴンの爪とか赤単相手にすら入れないですたぶん。その他はまあまあ役に立ちそうですけども。
デッキの雑感としては、まず《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》は増量したいところ。あと《コーの空漁師/Kor Skyfisher》は3つくらいぜひ投入したい。4でもいいかも。《噴出の稲妻/Burst Lightning》は除去としても中途半端で本体に打つにしても微妙な感じ。
他にも《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》はサイドに置いといてもいいかもとか、試したいことはいろいろあるのでしばらくこれ弄ろうと思います。
で、以下簡易レポ。
1戦目、タッチ白ジャンド(zamaさん) 2-1
一本目、地獄火花と土百足を見間違えてプレイしたあげく意味もなく上陸するというミスをやらかして負けた後、二回相手が事故。時々彼は何かに憑かれてんじゃないかと思う。
2戦目、トリコロール 2-1
フルフォイルの人。全体的に接戦だったような気がするけど二本目でレインジャーに張られた《忘却の輪/Oblivion Ring》を《コーの奉納者/Kor Sanctifiers》で割って勝ったことと、三本目で《守護熾天使/Guardian Seraph》が異様に強かったことが印象に残りました。
3戦目、ジャンド 1-2
上陸ボロスはジャンドに強いとかいう噂を聞いたけどそんなことはなくぼこぼこにされました。特にサイド後の戦略がしっかりしていました。
4戦目、カニ蘇生 2-0
相性差がひどいことに。二本目に至っては事故ってましたし。
と、3-1でスイスラウンドを抜けてシングルエリミネーションだ4人抜けだから一回勝てば権利とれるんだなーと思ってたら三戦目のジャンドにまたあたってまたぼこられました。2-0で。
fuさん、傍観者さん、真空圧さん、恵徒さんとリンクさせてもらいました。よろしくおねがいします。
コメント
対ジャンドは2種をベースに何個か亜種作ったくらいだわ。
3戦目負けなら1-2なんじゃね?編集できるか知らないけどw
修正しました。