ここしばらく放置してましたが、岩手杯の事とかプレリのこととか。

・岩手杯

使ったデッキはこれ。

4《残酷な根本原理/Cruel Ultimatum》
2《噛み付く突風、ウィドウェン/Wydwen, the Biting Gale》
4《謎めいた命令/Cryptic Command》
3《火山の流弾/Volcanic Fallout》
4《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
4《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
4《火葬/Incinerate》
4《霊魂放逐/Remove Soul》
3《対抗突風/Countersquall》
2《恐怖/Terror》
1《思考囲い/Thoughtseize》

4《鮮烈な小川/Vivid Creek》
4《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis》
4《反射池/Reflecting Pool》
2《沈んだ廃墟/Sunken Ruins》
1《偶像の石塚/Graven Cairns》
2《滝の断崖/Cascade Bluffs》
2《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
1《人里離れた谷間/Secluded Glen》
3《島/Island》
1《沼/Swamp》
1《山/Mountain》

サイド

2《蔓延/Infest》
1《対抗突風/Countersquall》
2《急転回/Swerve》
2《瞬間凍結/Flashfreeze》
3《死の印/Deathmark》
3《真髄の針/Pithing Needle》
2《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》

アルテマ4がたいへんキモいです。今後、終止とか思考囲いとか針なんかをどうにかして積んでく予定。

バント+黒命令みたいなデッキに勝ち、
プレインズウォーカーコントロールに勝ち、
ジャンドトークンに負け、
バントに勝ち、
フェアリーに勝ち、
シングルエリミネーションに残るもののzamaさんに負け。
連覇はなりませんでした。残念。

・プレリ

シールド2-2、ブードラ2-1。
雑感としては、
・《境界石》はおおむねタップインランドとして考えてよさそうです。帰化系が怖いですけど。
・軽い到達持ちがいないので、《エスパーの嵐刃》《縫い目のドレイク》あたりがかなり強い感じ。止まらんです。
・再誕のカードが全て多色ということで、色拘束が強く、各種マナサポートを駆使してとにかく色事故を起こさない構築が求めらます。強いカードをかき集めるよりもなめらかに動ける形にしたほうが勝てそうです。
・当たり前ですが《瀝青破》《ビヒモスの大鎚》が凶悪。アンコのくせにー。
・赤緑最強説。

こんなところで。

コメント

ごーじゃー
ごーじゃー
2009年4月28日12:27

アルテマ4はありなのか?
きもすぎると思います.

coza
2009年4月28日19:06

打ったら勝ちカードなんだし確実に引きたかったので。
フィニッシャー枠使ってるからまーいっかって積みました。余ったらヴェンディリオンで下に送ってもいいし。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索